人たらせず→下剋上

1~2分で読むブログ

2018-09-06から1日間の記事一覧

無料で提供してほしい

とある有名野球選手らしきアカウントがこんなDMを送っていた。 有料で個数が限られているものを無料で提供し評価します。というものだ。 革命のファンファーレで言われていたように無料で認知を増やすという流れはできてきた。 今回のこのケースは少し違うと…

完全に失敗してしまったデート

デートは女性が笑えば勝ち それ以外は負け 緊張すると黙るタイプの心をどう引き出すのか これが今後の課題 面接官になってしまうと負ける つまり、質問をしすぎてしまうのだ。 黙るタイプはヒントをちりばめる数が圧倒的に少ない。 口数も多くないから、男性…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 お金の記事書いた気がする インカム-コスト=利益 給料-費用=使える資金 使える資金-使った資金=貯金 大体の流れはこんな感じだろう。 目標をイメージして満足する 1.韓国行こう 10万円貯める 2.東南アジアに行こう 20万円貯める 3.ハ…

台風で亡くなるのは行政のせい???

台風の豪雨によって河川が氾濫し逃げれなくなった 警報を出すのが遅れたから亡くなったんだ これは人災だ。 テレビの取材を受けた高齢者の男性がこのようなことを発言していた。 シナリオに沿った発言に近いものだったから採用したのだろうが 豪雨で避難しな…