人たらせず→下剋上

1~2分で読むブログ

1万円あったらどう使う???

 

メッセージのやり取り

始めたはいいがあんまりトキめかないなぁ

その原因はなんなのか

隠遁人妻さんのvoicy #14 サウザーさんとの対談で見えてきたもの

 

voicy聞く方が早いが、相手とのやり取りの中・プロフィールに知性が感じられないことが大いにある。

僕の場合偏差値の高い高校や大学に行っていたわけではないから、そこまで頭がいいという感覚がない。

twitterでフォローしているのがインフルエンサーで思考・スピード感などなど

地頭の違いを日々感じながら、それでいて勉強になるから価値がある。

  

社会人になってからの方が勉強していることである。

誰かから聞いた→自分で解釈・考察して練る→アウトプット 頭がよくみえる

誰かから聞いた→アウトプット              頭がわるくみえる

 

鍛えるには大喜利 主観・客観・俯瞰など あらゆる角度で1つのお題を考えるといい

1問で10個回答する訓練すれば自分の未熟さを痛感するだろう

 

友達でとの会話でもこの会話はついてこれないだろうから話すのやめよ とか

この会話は通じないからやめよ の連続が起きると軋轢生むよね!!!

このレベルの話通じるの! 話すの楽しい を目指そう。

キャッチボールをしようね!ドッチボールじゃないよ♪