人たらせず→下剋上

1~2分で読むブログ

救うおことば

1年も半分が過ぎましたね

早いもので7月ですよ。

 

テレビ寺子屋を見るのが好きな僕

その中でも子育て論などの話がとてもためになる。

昔あっていた中学生日記も大人になってから見る方が勉強になる。

 

話はテレビ寺子屋

山崎洋実さんが人間関係は

2:6:2

大好き:コミュニティの中だけ関わる:嫌い

どんな人でも2割はあなたのことが嫌いなんです。

 

皆と仲よくなりたいという幻想を子供のころから(いじめが起こる前)伝えておくことが大切だとおっしゃった。

どんな人でもあなたは1部から嫌われているから、悩まなくていいよ!

 

後もう1つ重要なことがある

嫌いな人のことを意識して無駄にエネルギーを費やすな!!

結局ストレスの原因は人間関係においては嫌いな人を常に考える。

例えば仕事で嫌いな人がいたら、仕事外の時間も考える。

だから僕も敢えて書こう!!!天丼

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

 

好きなことに時間を使えるような人間になれ(命令)

アディオス