人たらせず→下剋上

1~2分で読むブログ

台風で亡くなるのは行政のせい???

台風の豪雨によって河川が氾濫し逃げれなくなった

警報を出すのが遅れたから亡くなったんだ

これは人災だ。

 

テレビの取材を受けた高齢者の男性がこのようなことを発言していた。

 

シナリオに沿った発言に近いものだったから採用したのだろうが

豪雨で避難しないのは行政のせいなのだろうか

 

SNSが発達し、情報はリアルタイムで拡散される

温暖化?の影響で豪雨が多発している。

降る前は自分で判断してとメディアは散々市民に注意喚起している。

 

衣食住 この確保が心のオアシス

住を一瞬でも捨てるなら、ここに留まり自然の猛威が過ぎ去るのを待つ

 

結果逃げ遅れてなくなる。

 

 

最大級と理解はするが軽視する。

この意識があるのだと思う。

 

死の覚悟を毎回する

この意識を持つことが大事である。

 

けして死ぬことを人のせいにすべきでない。

原因が自然ならば

 

アディオス